2011年04月26日

東平安名崎

昨日はとても天気が良かったので
宮古島の南東に位置する東平安名崎(ヒガシヘンナサキ)へ
ドライブ車ぶーんしてきました。


東平安名崎は太平洋と東シナ海に面する岬で
宮古島を紹介する写真などに使用される程
代表的な観光ポイントで日本百景の一つでもあるんですよアップ

また、別名を「あがりへんなさき」とも言い晴れが上がる(昇る)事から付けられています。
反対に西平安崎(ニシヘンナサキ)を「いりへんなさき」こちらは晴れが沈むからと
言われています。

例年この時期になるとテッポウユリが岬全体に咲き乱れているのですが、
今年はまだ3分咲き??の様な感じでした。
東平安名崎


汚れを知らない綺麗な純白ですラブ

ここの名物は・・・



一つは岬の先端にある灯台に登れる事です(有料ですが)
ここから眺める景色は最高です。
(写真はあるのですが、この景色は是非ご自身の目でお確かめ下さいニコニコ
もう一つは駐車場でやっている出店です。
その中で注目は

『氷ジュース』のお店です。
東平安名崎


普通なら水を凍らせて飲み物に入れると思いますが、
新発想びっくり!!

例えば氷りココアミルクを注文すると

ココアで出来た氷りにミルクを注ぐので
味が薄まる事無く最後まで美味しくいただけます。
お値段も350円とリーズナブルになっているので
氷りジュースを片手に灯台を昇るのも良いかもしれませんねピース

是非お立ち寄りを・・・


初心者専用ダイビングショップ
Step海ダイバーズ・スクール宮古島
http://www2.miyako-ma.jp/ken0502/index.html



同じカテゴリー(宮古島の事)の記事
冬到来!!宮古島
冬到来!!宮古島(2013-11-29 18:28)

まもなく台風通過
まもなく台風通過(2013-10-05 13:32)

台風対策
台風対策(2013-07-11 18:39)

海人祭準備その2
海人祭準備その2(2013-06-02 18:28)

海人際・・・の準備
海人際・・・の準備(2013-05-21 20:56)


Posted by Step海ダイバーズ・スクール宮古島 at 17:30│Comments(2)宮古島の事
◆この記事へのコメント
私が行った時なかったので今度行ってみます
宮古島へ行く楽しみがふえました
Posted by かのん at 2011年05月16日 12:59
是非遊びに行ってみて下さい。
心地良い時間が過ごせますよ
Posted by Step海ダイバーズ・スクール宮古島Step海ダイバーズ・スクール宮古島 at 2011年05月17日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Step海ダイバーズ・スクール宮古島
Step海ダイバーズ・スクール宮古島